2009年06月05日

チェンマイ 初日

旅行記は過去の日記になっています。

12月5日  晴れ?(チェンマイ)

チェンマイ空港に着くと、そこにはタイ人と化した友人が迎えてくれた。

真っ黒に日焼けした濃い顔はタイ人そのもの。

(人の事は言えないと言われそうだけど)


3年ぶりのチェンマイ。

大きく深呼吸をして思いっきりタイの空気を吸い込んだ。


とりあえず、宿へ行こうということで、ソンテウを止めてロイクロ通りにある

友人が泊っているゲストハウスへ。



Wベットに温水シャワー、ファンが付いて1泊200B。(1Bは3.3円)

悪くないかな。



空きを確認してとりあえず5泊分を予約。

(友人は2ヶ月分予約してるらしい)

自分の部屋はシングルベットに温水シャワー、ファン。

(何で俺の部屋の方が狭いんだ!)

空気を感じたのか、友人が部屋を替わりましょうか?って。

丁寧にお断りして(笑)。腹ごしらえ。



便利なことにGHの下がレストランになっていた。


とりあえず、ビアシン!と トムヤンクン。グリーンカレー。(定番ですかね)

瓶入りのビアシンは格別!(のような気がした^^;)



腹ごしらえを済ませてナイトバザールへ。

夜店をひやかして、マンゴスチン、マンゴ、なぜかいちご等を買い込んでGHへ。

明日のことを考えて、ベットに入った。





同じカテゴリー(旅行記)の記事
 チェンマイ 最終日 (2009-07-18 19:19)
 チェンマイ 9日目 その3 (2009-07-15 11:35)
 チェンマイ 9日目 その2 (2009-07-02 15:04)
 チェンマイ 9日目 (2009-06-26 11:37)
 チェンマイ 8日目 (2009-06-19 11:48)
 チェンマイ 7日目 (2009-06-18 16:33)

Posted by ニー at 08:56│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。