2009年06月10日

チェンマイ 4日目 ビュッフェ

「タノン」のダットサンに乗り込んで、いざ、ビュッフェ



ビュッフェはタイ式の食い放題。

タイスキと焼肉、野菜等が食い放題で80B(1Bは3.3円)



鍋の形が変わっていて、鍋と焼き肉が一緒に出来る優れもの?

簡単に説明すれば、日本にある真ん中に筒があるシャブシャブの鍋の変形で

その筒状のとこに肉を貼りつける感じかな。

日本でシャブシャブ食べたタイ人が作ったんじゃないかと思える鍋でした。


隣のテーブルは高校生らしきグループの誕生会のようで

自分らも一緒に「ハッピバースディ」を歌って大騒ぎ。

何かプレゼントになるものがないかと探したら、連れの腕時計が目に付いた

夜店で買ったまがい物。(時々止まる)
「腕時計貸して」

「何でですか?」

「いいから貸せ」

それを持ってお誕生日の子のとこへ。

その腕時計をあげたら、その子は大喜び!(時々止まるのに、、、)

あまりの喜びように気の毒になって止まる事があるって告げようと思ったんだけど

「ジョイ」に止められた。「マイペンライ」せっかくあんなに喜んでるんだからって


腕時計を取り上げられた連れは「あれ、気に入ってたのに、、、」


ビュッフェを満喫してからナイトバザールへ。

さっきの腕時計を買って返して(連れが買った1個の値段で2個GET!!)
その他に象の置物等を買って宿へもどることにしました。

途中お決まりのワイン屋台で一杯ひっかけたのは言うまでもありません。





同じカテゴリー(旅行記)の記事
 チェンマイ 最終日 (2009-07-18 19:19)
 チェンマイ 9日目 その3 (2009-07-15 11:35)
 チェンマイ 9日目 その2 (2009-07-02 15:04)
 チェンマイ 9日目 (2009-06-26 11:37)
 チェンマイ 8日目 (2009-06-19 11:48)
 チェンマイ 7日目 (2009-06-18 16:33)

Posted by ニー at 08:32│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。