2009年06月04日

福岡からタイへ 初日

今まで書いていたブログからの引越しのため古い日記が続くかもです。

12月5日  雪


今回のタイ行きは3年ぶり。

もちろんタイ古式マッサージのレッスンの為

前に行った学校はどうなってるんだろうとか、

屋台は?宿は?飲み屋は?等など。答えは後日に。


朝から出発の準備をしていると弟から電話「送ろうか?」「いいよ。地下鉄でいくからありがとね」

少しすると弟の嫁から電話「送ろうか?」「いいよ。地下鉄で行くから。ありがとう。」「てか、さっき雄司からも電話あったよ^^」

その他にも「送ろうか」の電話が数件。家族や友人のありがたさを感じた一瞬でした。


タイは暑いから上着は着ずに地下鉄へ。

雪降りの中、ペラペラの長袖シャツ一枚で乗り込んだら、半そでの人がいてビックリ。(負けた)

空港に到着後、カードのラウンジを探したけどわからず、、、(せっかくゴールドカードに替えたのに)

しかたなく、友人等に行ってきますのメール等で時間を過ごした。

飛行機に乗り込み、さっそくビールの注文。

「シンハー」「?」「シンハーーー」「?」「ビア」「ビア シン」「ok]

シンハーでは通じませんでした。数年ぶりのシンハーは飲みやすくおいしく変わってました。

そうこうしているうちに「ドムアン空港」に到着。あのムッとした空気でタイに来た!って感じる一瞬です。

前回は列車での移動だったために結構四苦八苦したんですが、今回は飛行機での移動で楽チン楽チン

チェンマイ行きに乗り込んで、後は到着を待つだけです。 


同じカテゴリー(旅行記)の記事
 チェンマイ 最終日 (2009-07-18 19:19)
 チェンマイ 9日目 その3 (2009-07-15 11:35)
 チェンマイ 9日目 その2 (2009-07-02 15:04)
 チェンマイ 9日目 (2009-06-26 11:37)
 チェンマイ 8日目 (2009-06-19 11:48)
 チェンマイ 7日目 (2009-06-18 16:33)

Posted by ニー at 15:54│Comments(0)旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。